一般社団法人全国ペットフード・用品卸商協会
代表理事会長 高橋一彦
新年明けましておめでとうございます。
皆様方におかれましては、希望に満ちた新春をお健やかにお迎えのことと心からお慶び申し上げます。
平素は一般社団法人全国ペットフード・用品卸商協会の活動に対しまして格別なご支援・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます
コロナに関しては年末に出てきましたオミクロン株が予断を許さない状況ではありますが、昨年残念ながら中止となりました多くの新商品発表会・展示会・イベントは新型コロナ対策を徹底したうえで、今年は積極的に開催できるのではないかと思っております。
また政府の補正予算による過去最大の経済対策により内需の拡大も大いに期待するものです。
このような中でペット関連産業の健全な発展と社会的使命の達成を目的としている卸商協会本来のあるべき役割を果たすことが、これまで以上に期待されていると思っております。
本年は会員各位との多様な取組みや活動を継承し、2022 年度はアフターコロナの社会変化に柔軟に適応し、社会に期待される卸商協会として取り組んでまいります。
昨年、コロナ禍において医療従事者等を称するエッセンシャルワーカーという言葉が定着しました、ペットフード・用品卸・流通産業は構造的要因による厳しい環境ではありますが様々な課題を克服しながら、人とペットとペット産業界を支えるエッセンシャル産業としての役割を今後とも果たしてまいります。
今年も関係各団体の皆様と連携の上更なる発展に尽力してまいりたいと考えておりますのでより一層のご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
コメントを残す