一般社団法人全国ペットフード・用品卸商協会TOP

一般社団法人全国ペットフード・用品卸商協会 会長挨拶Greeting

一般社団法人全国ペットフード・用品卸商協会 会長挨拶

一般社団法人全国ペットフード・用品卸商協会 会長挨拶

一般社団法人 全国ペットフード・用品卸商協会は1982年に「業界人として新生ペット業界の構築に全力をささげる」という趣旨の基、発足し現在正会員18社1団体 賛助会員60社でペット業界発展のため活動しております。

発足以来32年の歳月を経てペット業界も大きく成長し今や1兆4千億円の規模となりまた動物愛護管理法の改正やペットフード安全法の施行により人と動物の共生する明るい社会へと環境整備も進んできております。今年に入り日本経済も金融危機や未曾有の東日本大震災を乗り越えやっとデフレの脱却も視野に入るところまで来たのではないかと思っております。

然しながらペット市場環境は近年縮小傾向となっており、いまだ回復しておりません。このような現状を鑑みますと私ども卸商協会が中心となって業界の改革・発展をさらに推進していくことが重要と考えております。

卸商協会といたしましても行政をはじめペット関連諸団体の皆様と密接な連携の基、オールジャパンで更なる業界の発展に寄与してまいる所存でございます。

関係諸団体の皆様や会員各位にはこれからも一層のご支援・ご協力を賜りたくお願い申し上げます。

一般社団法人全国ペットフード・用品卸商協会
代表理事会長 高橋 一彦